ヒルンド久山

支援員から最新情報やイベントなどアップして行きます。

春の避難訓練

ふらっ・と久山|固定リンク|2024/04/05

R6.4.3 春の避難訓練を行いました。
あいにくの雨で、計画通りには避難訓練を行えなかったのですが、
みなさん、タオルで口を押さえられたり、洋服で口を覆われたりとしっかり避難することが出来ました(*^^)v
実際に災害が起こると訓練の様には、行動出来ないかもしれませんが、日頃から備えておくことが大切ですね(^_-)-☆

Hさんお誕生日おめでとう!(^^)!

ふらっ・と久山|固定リンク|2024/03/26

R6.3.24 今日はHさんのお誕生日でした(^^♪
ふらっ・と久山で、Hさんのお誕生会をしました!(^^)!
皆さんにお祝いしてもらって、Hさんもニコニコ笑顔でした(*^▽^*)
美味しいごちそうと、皆さんにお祝いして頂けて、
とっても素敵なお誕生日になりましたね(^_-)-☆

手作りおかき美味しかったね(^_-)-☆

ふらっ・と久山|固定リンク|2024/02/24

R6.2.23 残っていたお餅を使って、世話人さん達が美味しいおかきを作ってくれました。とっても、美味しかったですね(*^▽^*)
みなさん、ニコニコでほおばっていらっしゃいました!(^^)!

Tさんのお誕生会(*^。^*)

ふらっ・と久山|固定リンク|2024/02/11

R6.2.11 2月10日はTさんのお誕生日でした。グループホームの皆さんで、本日Tさんのお誕生会を行いました。
Tさんの大好きなメニューをリクエストして頂き、世話人さんに作って頂きました(^_-)-☆Tさんの大好きなアイスクリームをお母さまから差し入れして頂き、とても喜んでいらっしゃいました(*^-^*)
素敵なお誕生会になりましたね!(^^)!

ふらっ・と久山の鬼をやっつけるぞ👹

ふらっ・と久山|固定リンク|2024/02/03

R6.2.3 ふらっ・と久山で節分のイベントを行いました。
ふらっ・との鬼をやっつけるぞー(*^▽^*)
鬼は外~福は内~!(^^)!世話人さん達がゲームも用意してくれました。恵方巻とうどんもとっても美味しかったですね❤
ふらっ・と久山の鬼も退治できたことですし、ふらっ・と久山の皆さんに幸せが来ますように(^_-)-☆

ぜんざい、おいし~い(*^▽^*)

ふらっ・と久山|固定リンク|2024/01/15

R6.1.14 鏡開きには間に合いませんでしたが、みなさんで、ぜんざいを食べました。毎年、利用者さんからお餅が食べたいなとのご要望があったのですが、のどに詰まらせてしまうといけないとなかなか、ご要望に応えられずにいました。世話人さんが工夫をしてお豆腐を使ったお餅を作ってくれ、今年はみなさんでぜんざいを頂きました。みなさん、おいしいと笑顔で食べられていました。

大掃除をした後は~、クリスマス会🎄

ふらっ・と久山|固定リンク|2023/12/25

R5.12.24 自分たちのグループホームを大掃除しました。
その後は、待ちに待ったクリスマス会🎄
世話人さん特製のクリスマスランチ!(^^)!
とっても美味しそう(*^▽^*)
色々なゲームをしたりととっても楽しいクリスマス会になりましたね(*^▽^*)

雪で臨時休園(*_*)みんなでレクレーション(^_-)-☆

ふらっ・と久山|固定リンク|2023/12/22

R5.12.21 ヒルンド久山が雪で休園になってしまい、ふらっ・と久山のリビングで創作活動をしました。
フェルトで門松を作ったり、自分の好きなキャラクターを貼って世界に一つだけのカレンダーを製作。素敵な作品が完成!(^^)!
トランプに、キャッチボールにお休みをエンジョイしました。
皆さん笑顔で過ごして頂けました。
次回は、たくさん運動しましょうね(*^^)v

クリスマスの飾りつけをしました(*^▽^*)

ふらっ・と久山|固定リンク|2023/12/03

R5.12.3 12月へ突入!(^^)!
クリスマスの飾りつけをみなさんでしました。もう12月なんて、早いですね(^_-)-☆
レクレーションで風船バレーをしました。皆さん楽しそうですね(*^^)v

お誕生会(*^▽^*)&ハロウィンパーティー

ふらっ・と久山|固定リンク|2023/10/31

R5.10.30 9月に出来なかったKさんとMさんのお誕生会とハロウィンパーティーを行いました。
利用者のみなさんが創作されたハロウィンの飾りつけもバッチリ(^_-)-☆
恒例のお誕生日の方のリクエストした夕食メニューも、とても美味しそうでした(*^▽^*)
ちょっとしたレクレーション、仮装を行い、みなさん笑顔で楽しい時間を過ごせました!(^^)!
ぷっちょのロシアンルーレット、辛かったですね((+_+))